2024.4.20 広島セミナー&リアル勉強会のレポート。

日々の学習お疲れ様です!
JUNPEIです!

今日は熊本からブログを作成しています。

「熊本名物/太平燕」と「青島ビール」でとりあえず腹ごしらえ。
日本のビールはもちろん美味しいですが、海外ビールも良いですよね!
最近タイのビールが特にお気に入りです☆

ということで、今回は先週の広島で開催した
グラフィックデザインセミナー&リアル勉強会のレポートになります^^

先日厄払いをしたのにも関わらず、直線の機材トラブルで相当焦りましたが、
無事セミナーを実施することができました…。

セミナー終了後には、個別で相談してくれたりと
広島でもデザインに対しての熱意がとても伝わってきて、嬉しかったです!

セミナー終了議は、広島勉強会を開催。

”シャレオツ”な会場でまったりな空間でどっぷりデザインを制作。

今回は2名の参加で、この距離感で個々のお仕事や将来についての相談をお話ししながらの勉強会となりました!
たくさん濃いぃお話ができましたね!

今回本当に嬉しかったのは、生徒さんからの法人化の知らせです^^

初回面談の時は、絶望の状況で私もかなり心配をしていましたが、
“デザイン未経験”から、ここまで歯を食いしばって、
ひとつ1つのチャンスをコツコツ積み上げてきた結果が出て本当に良かったです!

会社員からフリーランスを経て4年で法人化まで至ったまでの経緯に自信と誇りを持って、
デザインを通して充実した人生を送っていただきたいと思います!

今回の勉強会のお題は、コスメのプロモーションとして
「ロゴデザイン・パッケージデザイン・ポスターデザイン・キャッチコピー」の制作にチャレンジ!

キャッチコピーも作れます!というグラフィックデザイナーのアピールは効果絶大です!

チラシデザインに「キャッチコピーもお任せください!」の付加価値で単価を上げることも重要です。

この課題を事例にしてアピールすれば、商品のプローモーションをガッツリ独占できます!

キャッチコピーは「チャットGPT」を活用したり、
ググったり、TTMしたりと色々な手段を活用すれば無問題!

勉強会&懇親会もお疲れ様でした!

この人数で開催できたのはかなりのレアでしたが、
今後リクエストがあればマンツーマンレッスンもありかもですね!

私の19年間のキャリア&人生相談を含めた
「VIPレッスン」を計画していきたいと思いますので、乞うご期待ください!

Have aNice Day!!!

P.S.

名古屋リアル勉強会はあと残り1名空き枠があるので、お早めに!
(5/12締切 ※定員に達し次第終了)

大阪リアル勉強会は満員御礼となりました!ありがとうございました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です